繰り返し対応が必要な定期的タスクを管理するアプリ。
繰り返すタイミングを登録しておけば設定に応じて機能するので、タスクを作り忘れるということもありません。
算定・労働保険年度更新のタスクについては顧客管理アプリで別途設定・管理できます。詳細はコチラ
----- 注意事項 -----
・定期的タスク生成機能をご利用になる場合は、必ず先に顧客管理アプリの“申請者”“確認者”を
設定してください。設定しないと、タスクリストが生成されません。
・定期的タスク管理マスタはcsv取込でもレコードの登録をしていただけますが、その場合は
必ず“次回タスクリスト生成日付”が翌日以降の日付になっているかをチェックしてください
csv取込時に日付のエラーチェックがかからないため、今日以前の日付を登録しても気が付き
ません。(定期的タスク生成機能がかかりません。)
設定画面
設定方法
・顧客名:ルックアップ機能を利用して取得。
・繰り返しタスクテンプレート選択:ルックアップ機能を利用して取得。
・分類:ルックアップ機能を利用して取得。
※設定すると顧客管理アプリで分類ごとの定期的タスクを管理できます。
空欄の場合は、“未分類”に分類されます。 詳しくはこちら
1度設定しておけば、
定期的にタスクリストが生成され、
通知も届くので安心です。
顧問先が増えた場合などに
まとめて登録する方法もあります。
・開始日:タスクの開始日を設定
・繰り返す間隔:例)年に1度の作業の場合は、 “1” “年ごと”
4半期ごとの作業の場合は、 “ 3 ” “か月ごと”
※等間隔での繰り返しのみ対応可能です。
・定期タスク停止日:未定の場合空欄でOK
定期タスク停止日は、次回タスクリスト開始日付と比較し、
☓ 定期タスク停止日が次回タスクリスト開始日付よりも早い場合は、タスクリストは生成されません。
〇 定期タスク停止日= 次回タスクリスト開始日付の場合は、生成されます。
・タスク登録タイミング/単位:開始日の何日前にタスクリストを作成するかを設定
※最短で次の日からのタスクリスト作成ができます。
※即日作成したい場合は、テンプレートからのタスクリスト作成となります。
・備考:タスクリスト-申請業務等の申請詳細に入る文言です。
ヘルプ
Q:次回タスクリスト生成日付になってもタスクリストが生成されていません。
A:以下の場合が考えられます。
①“定期タスク停止日”が、“次回タスクリスト開始日付”より早い日付になっていませんか?
②顧客管理アプリの “取引停止日” が設定されていませんか?
“取引停止日”が、“次回タスクリスト開始日付”より早い日付の場合は生成されません。
③顧客管理アプリで、“申請者”・“確認者”が設定されてますか?
→ タスクリスト生成に“申請者”・“確認者” 情報が必要になります。
※定期的タスク生成機能をご利用になる場合は、必ず先に顧客管理の“申請者”・“確認者”を設定ください。
※③の場合は、自動バッチエラー通知にエラーが登録されています。合わせてご確認ください。
Q:タスクリストが自動生成される時間を変更したい。
A:設定変更が必要ですので、弊社までお問い合わせください。
Q:申請者・確認者を設定せずに利用したい。
A:別途カスタマイズが必要になります。弊社までお問い合わせください。
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