対応活動履歴


顧客との日々のやり取りを記録していくアプリ

Slackから入力する方法とkintoneに直接入力する方法があります。

日報とも連携しているので、顧客対応に関する履歴を残しながら、

その日実施した報告にも繋がります。

使用方法

~Slack画面~

 【Slackから入力】

Slackの文章の先頭に “++半角プラスマーク2つを入力してから文章を入力。送信ボタンを押せば、kintoneの対応活動履歴アプリにレコードが追加されます。

 

※一度Slackで送信したメッセージを編集した場合はkintoneへ

 連携されません。

※Slack側でメッセージを削除した場合も連携していないので、

 Slack・kintoneそれぞれで削除する必要があります。

~kintone画面~

【kintoneに直接入力】

直接kintoneに入力する場合は、対応活動履歴アプリを開いて

それぞれの項目を入力し、レコードを保存します。

※Slack側には連携されません。



便利機能
 

文章を入力する際、 **10  半角アスタリスク2つと数字を文中に入力すると、日報へ連携した際に実施時間としてセットされます。

(“Slackから入力した場合” “kintoneに直接入力した場合”、共に利用できる機能です。)

               日報アプリについてはコチラ

 



ヘルプ

Q:++をつけても対応活動履歴アプリに飛ばない。

A:下記の可能性があります。ご確認ください。

  ①++が全角になっている。

  ②slack文章の先頭ではないところに++が付いている。

       ③kintone顧客管理アプリの対象顧客、"slackチャンネル名"欄が入力されていない。またはslackチャンネル名と一致していない。

       ④slackの編集モードで++を付けて保存した。

   →送信時にしか、連携はかかりません。飛ばなかった文章をコピーし、再度新しメッセ―ジに++を付けて送信してください。

  ⑤プライベートチャンネルで利用しようとしている。

   → プライベートチャンネルについては、チャンネルにアプリを追加する必要がございます。

     弊社までお問い合わせください。


Q:**をつけても日報アプリの実施時間に時間がセットされない。

A:日報アプリに実施時間以外はセットされているのであれば、**が全角になっている可能性があります。

   ご確認ください。


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