一括登録方法
1.タスクリスト-申請業務等 > 定期的タスク一括登録アプリを開き、対象となるレコードを
開く。
2.レコード編集画面にし、内容を確認する。登録不要な繰り返しタスクテンプレートや追加で
一緒に登録したいものがあれば、テーブルの+-ボタンで増減させて必要な繰り返しタスク
テンプレートを全てセットする。
3.開始日や繰り返す間隔・タスク登録タイミングをセットする。
4.それぞれのタスクリスト生成日付を確認する。(今日より後の日付でしか登録できません。)
5.顧客名を取得。
6.左上の定期的タスク一括登録ボタンをクリック。
7.クリック後、定期的タスクが一括で登録され、画面上にアラートが表示されます。
OKボタンをクリックし、元の画面をキャンセルボタンで閉じてください。
ヘルプ
Q:タスクリスト生成日付の計算がかからない。
A:下記の可能性があります。ご確認ください。
・レコード登録時の画面になっている。(レコード編集時のみ、日付の自動計算がかかり、“定期的タスク一括登録”ボタンが現れます。
※レコード登録はあくまで、一括で登録するための“繰り返しタスクテンプレート”などをセットしていく作業になります。
Q:定期的タスク一括登録ボタンが見当たらない。
A:以下の場合が考えられます。
①開いている画面がレコード詳細画面である。
②開いている画面がレコード登録画面である。 ※この機能はレコード編集画面でのみお使いいただけます。
Q:レコードの修正をしたいが、保存ボタンがない。
A:定期的タスク一括登録時の誤操作を防ぐため、本機能ではレコード編集画面に保存ボタンを
表示させない仕様にしております。一時的に保存ボタンを表示する方法は下記の通りです。
①対象レコードの レコード確定ボタンを "解除" にする。
②修正したい箇所を修正し、レコード確定ボタンを "確定" にする。
③保存ボタンをクリックする。これで再度、保存ボタンを非表示にすることができます。
※右の動画はタスクリスト一括生成時のものですが、保存ボタンの出し方は同じです。
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