タスクリスト-申請業務等複数テンプレ一括生成


複数の異なるテンプレートを使い、一括でタスクリストを生成する機能

例えば入社・退職に伴う処理など、1つのイベントで複数の業務が発生する場合に役立ちます。

 

----- 注意事項 -----

   複数テンプレ一括生成機能をご利用になる場合は、必ず先に顧客管理アプリの
  “申請者”・“確認者”を設定してください。設定しないと、タスクリストが生成されません。



タスク作成方法

1.タスクリスト--申請業務等複数テンプレ一括生成アプリを開き、対象となるレコードを

 開く。

2.レコード編集画面にし、一括生成対象タスクテンプレートの内容を確認する。生成不要な

 タスクテンプレートや追加で一緒に作成したいものがあれば、テーブルの+-ボタンで増減

 させて必要なタスクテンプレートを全てセットする。

3.顧客名を取得。

4.申請詳細・対象者(対象内容)を編集し、左上の一括タスクリスト作成ボタンをクリック。

5.クリック後、タスクリストが一括で作成され、画面上にアラートが表示されます。

 OKボタンをクリックし、元の画面をキャンセルボタンで閉じてください。

タスクリスト一括生成後の画面
 


ヘルプ

Q:一括生成対象タスクテンプレートの中で、生成が不要なタスクがある。

A:不要なタスクはテーブル内から削除していただくことで、タスクリストが生成されない

   ようにできます。また逆に、今回だけ必要な場合はテーブルを追加し、一括生成対象タ

   スクテンプレートを追加していただくことで、一括生成の中に追加することができます。



Q:一括タスクリスト生成ボタンが見当たらない。

A:以下の場合が考えられます。

  ①開いている画面がレコード詳細画面である。

  開いている画面がレコード登録画面である。 ※この機能はレコード編集画面でのみお使いいただけます。


Q:申請詳細で、『申請詳細を編集してくださいというエラーが出る。

A:申請詳細が空欄である場合、または、申請詳細に丸印がある場合に上記エラーが出ます。

      内容を編集して、再度お試しください。



Q:対象者(対象内容)で、『対象者(対象内容)を編集してくださいというエラーが出る。

A:対象者(対象内容)に丸印がある場合に上記エラーが出ます。内容を編集して、再度お試しくださ

      い。



Q:対象タスクテンプレートで『対象タスクテンプレートが見当たりません。再度取得してください

      というエラーが出る。

A:以下の場合が考えられます。

  ①申請業務等追加テンプレアプリで該当テンプレートのタスク名が変更されている。

  ②申請業務等追加テンプレアプリで該当テンプレートが削除されている。

     再度、ルックアップで必要なテンプレートを取得し、セットしてください。



Q:レコードの修正をしたいが、保存ボタンがない。

A:一括タスクリスト生成時の誤操作を防ぐため、本機能ではレコード編集画面に保存ボタンを

   表示させない仕様にしております。一時的に保存ボタンを表示する方法は下記の通りです。

  ①対象レコードの レコード確定ボタンを "解除" にする。

  ②修正したい箇所を修正し、レコード確定ボタンを "確定" にする。

  ③保存ボタンをクリックする。

   ※これで再度、保存ボタンを非表示にすることができます。



フィールド一覧