メンテナンスが必要な項目
1.従業員管理アプリ
2.タスクリスト-申請業務等
タスクリスト-給与計算等
タスクリスト-助成金進捗
タスクリスト-その他進捗
3.顧客管理アプリ
4.ユーザー設定(1~3設定完了後に実施してください。)
操作方法
1.従業員管理
従業員(退職者)を "退職済み" にします
【操作方法】
従業員管理アプリ > 従業員(退職者) を選択 > 在籍状況:退職済
2.タスクリスト
「タスクリスト」から従業員(退職者)を外します。各タスクリストで設定が必要です。
【操作方法】
1. 各タスクリスト(申請業務等/給与計算等/助成金進捗/その他進捗)を開く
2. レコード一覧画面で「絞り込む」ボタンクリック
3. 絞込み条件:[next_user] [次のいずれかを含む] [従業員(退職者) ]
4. 実施確認欄が(着手/未済)のタスクの従業員(退職者) を外し、新たな担当者を設定
3.顧客管理
【操作方法】
1. 一覧画面でフィルタボタンクリック
2. 絞込み条件:[顧客担当者] [次のいずれかを含む] [従業員(退職者)]
3. 出てきた顧客から従業員(退職者)を外してください。
4.ユーザー設定
※1~3設定完了後に実施してください。
※この操作は、”cybozu.com共通管理者” のみ行える操作です。
※詳しくは、kintoneヘルプページをご覧ください。
cybozu.com共通管理者 を開く → https://jp.cybozu.help/k/ja/admin/manage_system.html
【操作方法】
ポータル画面の歯車マーク > cybozu.com共通管理 > ユーザー管理 > 組織/ユーザー > 対象者選択 > ユーザー情報の編集
> 使用状態 : 使用中 → 停止中 に切替え