算定・労働保険年度更新進捗チェック


算定・労働保険年度更新の手続き状況を確認できるアプリ

進捗状況を一覧で確認することができるので、申請漏れを防ぐことができます。


~ 算定・年度更新チェック画面一覧 ~

色分けされたボタンでタスクの優先度がわかるだけでなく、ボタンを押すと(赤矢印部分)、

それぞれのタスクの内容確認もでき、チェック表からタスクリストへ移行することもできます。


一覧表示条件


一覧に表示される条件は、顧客管理アプリの社会保険情報・労働保険情報が “弊所管理” となっている顧客です。

各項目の詳細については 顧客管理 > 社保・労保 をご確認ください。


設定方法


※算定・労働保険年度更新タスクの自動生成を停止したいとき

 《方法1》顧客管理の社保・労保の管理区分の“弊所管理”を外す。

 ①顧客管理アプリを開く  →  ②レコードを編集する」をクリック → ③社保・労保タブをクリック →

 ④「管理区分」のチェックを外す  →  ⑤「保存」をクリック

 

 《方法2》顧客管理の社保・労保の管理区分の“廃止日”を入力する。

 ①顧客管理アプリを開く  →  ②レコードを編集する」をクリック → ③社保・労保タブをクリック →

    ④「廃止日」に日付を入力する  →  ⑤「保存」をクリック

  

 《方法3》顧客管理の取引停止日を入力する。

 ①顧客管理アプリを開く  →  ②レコードを編集する」をクリック → ③基本情報タブをクリック →

 ④「取引停止日」に日付を入力する → ⑤保存」をクリック